カテゴリー別アーカイブ: メルカリ日記

丁寧すぎる取引相手がちょっぴり怖い。。

先日久しぶりにメルカリの取引を行いました。

とあるエコバッグを出品し、さくっとそのままのお値段でご購入いただけました。

購入後も丁寧なコメントをいただきました。

以下抜粋、、、

「先ほどコンビニ様より入金いたしましたので御時間あるときに御確認頂けますと幸いです、、(以下略)」

コンビニ様、、、!!

そしてやたらがついてるので字面が硬い!!

本当に昨今見られないほど丁寧な方でした。

逆に丁寧すぎて、なんか怖くなってしまいました。

ここまで丁寧に対応して安心させておいて、、、いきなり「悪い評価」をつけたりするんじゃ・・・??(一体なんのために?)

と変な疑心暗鬼に陥ってしまいました(^^;)

まあそんな心配は全くの杞憂で、取引終了後のコメントも丁寧にいただけました。

普通にいい人でした。よかった(ホッ)

なんか一度悪い評価を受けたトラウマが、ずっと尾を引きずってるんですよね。

悪い評価をつけられたとき

どんなにちゃんと取引したつもりでも突然悪い評価をつける人もいる、ということをここにいただくコメントで嫌という程学んだので、ほんっと取引後の評価をみるのが怖くなってしまいました!!

人には散々、「評価なんて気にするな」って言っておきながら、、情けないです。

本当はほとんどいいユーザーさんばかりだと思うんです。

非常識な人は本当にごく一部。

なのでそんな人につけられた理不尽な評価っていつまでも心に残ってしまうんですね・・。

いい取引相手さんに会えるのも運、やな相手に当たってしまうのもそれも運。

一期一会の出会いを大切に、あまり深く評価を気にしないで生きていけたらいいなあ。

そしていい人はいい人だと普通に信じられる素直な心が欲しい・・(笑)

★わたくしのメルカリ招待コードです★

 VFZKMQ

今からメルカリを始める方がいたら、ぜひこのコードをご入力を!招待者、新規加入者ともに300ポイント(300円)招待くじ引き券がもらえます♪