カテゴリー別アーカイブ: メルカリニュース

メルカリでご祝儀袋のお名前を書いてくれちゃうらしいよ!

メルカリ友達に聞いた話で、最近驚いたのが

ご祝儀袋の宛名書き、売ってるよ!てな話です。

てことで「ご祝儀袋」で調べて見ました。

確かに売ってる売ってる・・!

しかし値段がなかなか高い。550円なんてものから890円なんてものまで。

(どうも値段はご祝儀袋の種類による差みたいです)

ちなみに友人は700円出したらしいです。

「高くない?」と言ったら

「でもね、私、このご祝儀袋を10年来の友達の結婚式で使ったんだよ。そしたらね

『こんな字がうまいなんて10年付き合ってて知らなかったよー!』

て言われたんだ(喜)」

本人とても満足してるみたいなんで、いいのか??

一応100均の袋とかは使ってないらしいよ、とは友人談。

私が見た出品者の方は書道教室の先生がされてるみたいでした。

でも確かにご祝儀袋の名前書きって結構ストレスなんですよね。

筆ペンですら満足に使ったことないので、字の大きさが不揃い、斜めになっちゃう、はね・とめがきちんとできてない、、などなど当たり前。ちょっと大人としては恥ずかしいなあ、っていつも思ってるんですね。

しかも住所やら金額やら結構書くところが多い!!

じゃあ私も使ってみたいか?と言われるとやはり値段はネックなのかな・・。

でも700円払ってでも

『こんな字がうまいなんて**年付き合ってて知らなかったよー!』

って言われたい人は買ってみてはいかがでしょうか???

友達はめちゃ満足してました。

こういう出品ていかにもメルカリらしいなあ、と思って記事にしてみました。

もしこういう面白出品が他にもあったら教えてください♪